不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空手の試合で不思議に思ったこと

日曜日空手の試合があって、月曜日は空手の練習がありました。
自分が習っている空手なのですが、ほとんど知識がないままやっているのが現状です。
試合のときに不思議に思ったことがあったので、先生に聞いてみました。

「一般の部だけ、顔や頭を打撃しなかったのですがどうしてでしょう?」と聞きました。
実際他の試合では寸止めで顔面への攻撃をしていたのに、一般だけは顔面への攻撃はなかった。
すると先生から「一般だけフルコンタクトという制度でやっています」という説明でした。
なんだろうと思いましたので、調べてみると、極真空手で採用されている実践方式らしい。

腕での顔面への攻撃は禁止されていたので違和感があったのだと思います。
とにかくおなか周辺をおもいっきり殴りあっているという感じでした。
腹筋を鍛えないとあれは参加できないなあという感想です。

私のようなおじさんがなにも鍛えないで高校生と本気でやりあえるわけがないでしょ?
大人がおもいっきり殴りあう姿は見ていると迫力があります。
参加しようとは思わないですよね。
参加しようとしていた私は怖いもの知らずでした。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/828-0cb3c9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。