不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



為替の動きが読めません。

最近為替の動きが読めません。
急に上がったりしたかと思えば、急に下がったりします。
遊びで多少FXをやっているので、急な動きがあると慌ててしまいます。

G20の影響でしょうか。
しかし、最近ドルだけでなく他の通貨も円高傾向になりつつあります。
過去に買っていた通貨は大幅に赤字になってしまっているので、最近はもっぱらあがったところを売るという作戦で切り抜けています。

同じ通貨を売りと買いの両建てで所有していれば、ある意味どんなに変動があってもそれほどビクビクしなくてすみます。
本当は買いで大きな損失が出なければ、もっと自由な取引ができると思うのですが、仕方がありません。

始めたころは毎月毎月損ばかりしていましたが、最近やっと月ごとの集計で利益がでるようになりました。
トータルでは大きな損失を確定せずに持ち続けているので損していますが、最近やっと面白くなってきました。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

Re: かわせみ

> 今日の4:30に日銀が為替介入したかな?
介入ではないでしょ。わかりませんけど。
大臣が口先介入したので警戒しているだけだと思いますよ。

  • 2010/10/27(水) 09:20:52 |
  • URL |
  • 村川 #-
  • [ 編集 ]

かわせみ

今日の4:30に日銀が為替介入したかな?
まだニュースになってないけど9/15と同じ動きをしてる・・・
v-16

  • 2010/10/26(火) 19:27:51 |
  • URL |
  • ややメタボ #-
  • [ 編集 ]

Re: 為替

そんなに大きなお金をかけているわけではないので大丈夫ですよ。
FXって本当おもしろい。儲けたら税金払いまーす。

  • 2010/10/25(月) 12:37:32 |
  • URL |
  • 村川 #-
  • [ 編集 ]

為替

>遊びで多少FXをやっているので、急な動きがあると慌ててしまいますv-12v-12v-12
やっぱり、まだやってたんだ!
キャピタルゲインを求めれば胴元の思う壺だよ
手を広げすぎないように気をつけてください。good luck!v-218

  • 2010/10/25(月) 12:26:43 |
  • URL |
  • ややメタボ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/831-e1ba29f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

