不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



フィットハイブリッドに試乗してきました。

この間ホンダのフィットハイブリッドに試乗する機会がありました。
ボンネットを開けてみると、ただでさえ狭いボンネットに隙間なくいろんな機械がつまっていました。
修理するときは大変だろうなと思うほどきっちり詰まっていました。

「自由に乗ってきてください」ということで1人で自由に試乗車を乗り回してきました。
排気量が小さいので、加速のとき思うような加速感が得られるかなあと思っていましたが、結構出足は速かった。
ハイブリッドなので、ブレーキをかけるとそれをエネルギーとして蓄電されるのですが、ディスプレイで蓄電状況が表示されます。
しかも、信号で停止するとエンジンが自動的にとまります。
アクセルを踏むと自動的にスタートするのですが、違和感は感じませんでした。

金額もそんなに高くないので、売れるだろうなあと思いましたが、実際売れているそうです。
私は個人的にトヨタのプリウスプラグインハイブリッドに興味があります。
フィットが30km/Lに対して新型プリウスは約60km/Lというから驚きです。
これならガソリンを入れることを忘れてしまうほどではないかと思います。

来年末には販売されるそうですから、いくらで売りに出されるのか興味津々ってとこです。
それにしても車は大きく変わってきましたね。
5~6年先には電気自動車が主力になってくるんでしょうね。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/835-45b7a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

