不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北方領土は日本の領土なんですよ。

北方領土にロシアの大統領がやってきました。
北方領土は日本が第二次大戦で敗戦が明確になったころあいを見たロシアが勝手に宣戦布告し占領した土地です。
日本が弱っているところに勝手に実効支配をされていままでどうしようもなかったことが情けない。

「占領してしまえ!」と右翼的な考えが生まれてしまうほど今度の大統領の訪問は問題がある。
今までロシアの歴代大統領も北方領土の問題に配慮してきたのに今回日本を完璧になめてかかってきています。
たぶん尖閣諸島での日本の対応を見たロシアが日本政府はなにもできないだろうと今回の結果になったのではないでしょうか。
中国の経済成長も影響があるのでしょう。
日本と付き合わなくても中国と交流できれば大丈夫と思われたのでしょう。
国力が落ちるということはこういった交渉ごとでも悲哀を感じなくてはならないということなのでしょう。

だからといって、日本の主権を脅かされるこのような非道なやりかたは日本は猛烈に抗議すべきだと思います。
尖閣から始まった日本政府の弱腰な対応は本当に情けない。
ビデオの公開についてももっと早く公開していればよかったものを今でもなにをやっているのか歯がゆい。
こんな情けないことを続けている民主党の支持率が落ちても当然だと思います。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/838-b7202209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブ・ブ・ブ・・・・ ブリザーブドだよ~~~~ww

花の事なら『花のギフト館』へ^^

  • 2010/11/02(火)19:05:58 |
  • 花ギフト館のブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。