不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗馬体験

子供たちの乗馬体験のおつきあいをして来ました。
長島にある「乗馬クラブクレイン東海」というところで乗馬を経験させてきました。
今まで長野県などへ遊びにいったついでに、馬に乗せてもらう程度でしたが、今回の体験はまったく違うものでした。

まず、馬が違う。
サラブレッドで手入れもしっかりされているため、とってもきれいな馬なのです。
そして乗馬用のブーツやヘルメットなど必要な機材をレンタルしてくれます。
乗馬中の怪我を保証するために保険に入らなくてはなりませんが、安心して乗馬できます。
先生がついてくれて乗馬の仕方を親切に教えてくれます。

体験といっても3回のレッスンを受けられます。
昨日最後のレッスンを受けたときには、自分で馬を止めたり、動かしたり右や左に旋回させたりすることができるようになりました。

妻は乗馬をやりたいようでしたが、これから子供にお金がかかることが予想されるので少なくとも長女が卒業するまではやれないという結論になりました。
乗馬は自動車や機械と違って生き物ですから、動物の気持ちを察して一緒に行動するというところがおもしろいそうです。
確かに見ているだけでも、馬をほめてやったりしている姿はかわいらしく見えました。

早く子育て終了していろいろ楽しみたいですね。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/840-e7dbf59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。