不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



娘の入学説明会に参加してきました。

次女の目指している高校の入学説明会・学校見学会があったので娘と一緒に参加しました。
前回に続いて2回目の参加でした。
前回は希望していないコースに参加してしまったため、あまり参考になりませんでしたが今回はかなり参考になりました。

今月末には期末テストをやって私学の受験校を決定する予定です。
娘はあんまり緊張感がなく、だらだらとした感覚で勉強しているのか疑わしい状況です。
もういまさら親が焦ってもどうにもならないので、今回のテスト結果を元に行ける高校を選択するしかありません。

これから考えなければならないのは、荒れた学校に行かないように気をつけること。
先生から高校を途中で退学する人が多いと聞いていますから、少なくとも3年間無事に卒業できることが大前提になります。
次女に合った高校はどこがいいのでしょう。
選択肢は少ないのですが、その中でもいい選択をしてあげたいと思います。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/842-3a813df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

