不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



蒲郡ラグーナ

先日蒲郡に行く事があって、蒲郡ラグーナで送迎のためのモーターボートに乗りました。
モーターボートといってもそんな立派なものではありません。
たくさん乗せるために広いスペースにいすを備え付けただけのボートです。
椅子はクッションのいい応接セットのようなソファーが着いていたので、気持ちよく乗ることができました。

たくさんのヨットやモーターボートが停泊していました。
ゆったりとした空気が流れていて、そんな生活をしてみたいなと思いました。
そこで係りの人にどうすればいいのか聞いてみました。

ラグーナに停泊するために停泊場所を契約する必要があるそうで、場所の大きさで値段が変わるそうです。
年間20万円くらいから大型のクルーザクラスになると100万円くらいするそうです。
大型のクルーザは新艇でおよそ3億円するのだそうです。
船はずーっと停泊しておくと貝が船底についてくるので定期的に掃除をしなければいけないし、維持管理に相当な費用がかかるものなんだなあと感じました。

中古の船を買って安くなんて考えているようでは船を維持していくことはできませんね。
その前に免許がなかった。
船にも酔うし、泳ぎも苦手。
たまに海に行ってお客として船に乗るのが無難でいいのかもしれませんね。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/849-0acd4b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

