不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアハウス

最近は東京を中心にシェアハウスが人気となりつつあります。
シェアハウスといってもいろんな形態がありますが、基本的には水回りは部屋にはなく共用スペースにキッチンや風呂があるといったイメージです。

なぜ人気があがっているのか。
それは部屋に水回りを設置する必要がないので、建設費用を抑えることができるために、大家としては利益を上げやすいことと借りる人も安く借りられるメリットがあるためです。

東京では家賃が高く1人で借りるには負担が多いけれど、シェアハウスならば便利なところでも安く借りられる。
あくまでも東京都などの家賃の高いところでの話なのですが、もともと安い地方ではシェアハウスを建築するほどの需要はまだないようです。

それでも、2DKや3DKを友人同士で借りて部屋をシェアして利用するなど利用形態は変わってきています。
これからは地方でもただ普通に賃貸するのでは、借りてもらえない時代がくるのかもしれないのかもしれません。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/850-6d611279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。