不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋柿

この前牡蠣を食べに行ったとき、途中で産地直売のお店に立ち寄り新鮮な野菜を買ってきました。
そのときには気づかなかったのですが、妻が渋柿を2袋も購入していました。
妻は買うことには熱心なのですが、買った後は仕事が忙しくて放っておくことも多い。
今回も2袋も買った渋柿が腐ってくるまでたぶんなにもしないだろうと思い、どうやって渋柿を食べるのか聞いてみました。
そうしたら、「皮をむいて焼酎につけ、風通しのいいところに干す」のだそうです。

きっかけはお婆ちゃんが渋柿の皮をむき始めたことからでした。
みんな見て見ぬ振りをしていたのですが、お婆ちゃんにつられてみんな手伝いはじめました。
今は駐車場の横に渋柿が並んでいます。
ちょっと恥ずかしいですが、おいしい柿ができるのが楽しみです。
本当に甘くなるのでしょうか?

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/857-fe8d084f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。