不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親の免許更新

今年74歳の私の母親は今日自動車免許の更新に行っています。
何歳からかは忘れましたが、私の母親の年齢にもなると免許の更新をするのに自動車学校で講習を受ける必要があるらしい。
年齢とともに反射神経は鈍ってきますので、いつまでも運転はできないと思います。
ただ、我が家の場合母親が運転できなくなると家族が困ることになります。

たとえば今回の娘の旅行でも朝早く車で最寄の駅まで送ってくれたのは母親でした。
母親も自分の運転がうまくないことは自覚していますから遠出はしません。
近くを運転する程度なら大丈夫だろうと私も思っています。

娘も無事に韓国に到着したようです。
中部国際空港の免税店でお買い物に夢中になってしまい、出発する前に残金が2万円を切る事態になってしまったようです。
免税店でも銀行があると思っていたようで、何をやっているんでしょうねえ。
幸いにも一緒に行く友達がお金をたくさん持っていたそうで、お金を借りていくそうです。

家族旅行以外で海外旅行するのが初めてだから仕方がないでしょう。
経験することで覚えていくのでしょう。
それにしても、親としては心配が絶えません。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/858-ec78d088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。