不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかく地デジテレビを買ったのに

来年7月にはテレビはすべてアナログに切り替わるので、妻の実家も思い切ってテレビを購入したそうです。
デジタル化の必要性はわかりますが、年金生活の老人に高いテレビを購入させるのは忍びない。
しかも販売業者は老人の知識のなさを利用して、押し売りもどきの販売をしているようです。
「地デジを見るには今のアンテナでは見られないかもしれないし、仮に見られたとしても古くてすぐにだめになる」などと言ってほぼ強制的にアンテナ工事をさせようとしたそうです。
しかもアンテナと工事を含めて7万円だと言われているそうです。
高いか安いかはわかりませんが、テレビを無理して購入してその上この出費は痛い。

妻の両親はそんな理由でせっかくテレビを買っても、ダンボールの中に入れたまま工事を待っていました。
私が偶然遊びに行って、「設置してみてダメだったらアンテナ工事しましょうよ。」とテレビを設置してみました。
すると、すべての番組がきれいに受信できました。
わざわざアンテナの工事をしなくても大丈夫になりました。
たったこれだけのことなのですが、老人には無理なのです。

どれだけの老人がこのような理不尽な工事をさせられているかと思うと切なくなります。
忙しいかもしれませんが、もう少し気持ちの通った販売方法はないものでしょうか。


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/860-c5c570d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。