不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



カードの不正利用

先日某百貨店でお歳暮を申し込みました。
同時におせちのパンフレットからも申し込みしました。
数日すると百貨店から電話があって、支払い方法はカードでなければならないと言われました。
妻とも相談してカードで了承することにしました。
電話でカード番号を聞かれたので、有効期限とカード番号を伝えました。

その後同じ百貨店から振り込み用紙がやってきたので、おかしいなと思って確認の意味で電話しました。
担当者が言うには、カードでなければならないなんて言っていないと言う。
もしかしたらカード詐欺ではないだろうかと言われました。

慌ててカードの停止を行い、利用状況を確認しました。
すると某百貨店からの引き落とし依頼があると聞きました。

結局カードの不正利用などなく、おせちのパンフレット分だけがカード決済しか対応していなかったことでこのような事態になったことが判明しました。
それにしても部署が違うから私が依頼している状況がわからないなんてなんともお粗末。

自動引き落とし分も含めてカード停止の影響は結構大きく、面倒な手続きで時間を取られてしまいました。
それにしても、カード番号と有効期限を知られるだけで、人のカードを不正に利用できるなんて怖いですね。


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/862-d7fb381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

