不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジテレビの売れ行きに思う。

地デジ対応テレビの売れ行きが爆発的な状態だと聞いています。
特に11月末まででエコポイントが半減されてしまう影響が大きかったのでしょう。
我が家は未だにアナログテレビをしつこく見ています。
こうなったらぎりぎりまで見てやろうと思っています。
家族の意見もあるのでどこまで頑張れるかはわかりませんけれど。

それにしてもデジタルテレビ高いと思いませんか?
エコポイントがついても高いと思います。
たとえば、アメリカでは42型のデジタル液晶テレビが5万円を切る価格が当たり前。
サムスンやLGはもちろんのこと日本のパナソニックの物ももちろん5万円を切った価格で買えるんですよね。

どうして日本はこんなに高いのか。
最近LGが日本に再度テレビを売り込もうと参入してきました。
日本人ももっと価格に敏感になって欲しいと思います。
きっとアメリカ並みに価格がこなれてくると思います。
税金を使って価格を安くするなんて自分の指を食べているようなもので、得したように思うだけです。

エコポイントなんかいらないからその分自由競争で価格を落として欲しい。
エコポイントが続く限りそういった競争は望めないかもしれないですね。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/864-932c078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。