FC2ブログ

不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生会での話題

昨日は誕生日会ということで行きつけのイタリア料理のお店に行ってきました。
お店で働いている友人が、誕生日のお祝いということで誕生ケーキを用意してくれていました。
わざわざ大きな手作りのケーキを用意していただき、本当にびっくりしました。
感謝感謝です。

久しぶりに家族全員6人集まってのお祝いでみんな楽しいひとときを過ごしました。
特に長男は希望のゲームソフトをプレゼントされてとっても興奮していました。
なぜか中学3年になる娘もガッツポーズをしていたのはなんなのでしょう。(笑)

食事しながら子供たちがいろんな話をしてきます。
長女は大学3年なのでそろそろ就職が気になりだしたようでした。
次女はこの間乗馬に行ったときに目が腫れてしまったことで、なにがアレルギーなのか知りたいようでした。
そんな話題に長男も入って来たかったのですが、なかなか小学校6年生には話題に無理があったのでしょう。

突然「僕もアレルギーがあるんだよ!」と言い出しました。
「へえ~。なに?」と家族一同の視線が長男に集まる。
長男はここぞとばかりに、この夏の風呂掃除の話になっていきました。
「僕はバスマジックリンにアレルギーがあるんだよ!」
「だって、この間掃除していて背中にバスマジックリンが付いたら、すごくかゆくなったんだ!」

私が「それはね、アレルギーじゃなくて、=かぶれ=っていうんだよ!」
家族一同、大爆笑!
たわいない会話でしたが、家族みんなが食べ物を吹き出すかと言うほどのインパクトがあった一言でした。
やっぱり長男はまだまだです。


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/868-a49d147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。