不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土鍋を買いに

土鍋をどんどん壊してしまった我が家ですが、先日土鍋を購入してきました。
この時期土鍋はかかすことができない存在ですが、どうしてもよく使うとよく割れてしまいます。
特に妻は扱いが荒いので、欠けてしまったりひびが入ったりして廃品にせざるをえなくなってしまいます。
先日まで大きな鍋が2つあるだけになってしまい、不便を感じるようになっていました。

2つ鍋があれば大丈夫だと思われるかもしれませんが、大きすぎて使いにくいのです。
たとえば鍋をやろうと思って鍋の元をいれても底に少し溜まるだけでは雰囲気は盛り上がりませんよね。
ちょっと小さめの鍋でこんもり盛り上がった野菜や具材・そして鍋からこぼれる汁が雰囲気をあげるんですよね。

伊賀に「長谷園」という製造直売のお店があります。
以前「かまどさん」という名前でご飯をおいしく炊ける商品が大ヒットしたお店です。
妻はこのお店が大好きで近くに行くたびに必ず寄って行きます。

今回も普通の土鍋以外に2個目の「かまどさん」・「やきやきさん」とか合計で5つのお買い物。
私は土鍋1つでよかったのですが、もう彼女は陶器が大好きでいったん燃え上がったら止まりません。
我が家は陶器製品が溢れて押し入れに入らず、入れられない陶器がとうとうキッチンの床ににそのまま置かれる状態になってしまいました。

年末にどうにか工夫して見苦しくない状態にしなければと思っています。
土鍋は最初使うときにはおかゆを炊いてから通常使いをする必要があります。
おかゆを炊くことで、隙間を埋めて強度を増す意味があるそうです。
5つも買うから、おかゆばかり食べなきゃいけなくなっちゃいました。


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/870-2dd364b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。