不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



我が家の動物たち

今日は子供たちは終業式で午前中で帰ってきます。
小学校の長男は帰ったらすぐに子供会の行事に行く予定です。
楽しみが続く年末年始ですが、来年早々次女の入試が控えています。
あまり遊びの雰囲気を出し過ぎるとまずいので、これから気をつけないといけないなと思っています。

最近我が家の動物たちは寒さのせいであまり元気がありません。
ジリスなんかほとんど小屋から出てくることはありません。毎朝えさをやるときだけ小屋から出てくるような有様です。
息子が買ってきたハムスターは息子が世話をするという約束で買ってきたのですが、世話をしている姿を見たことがありません。
妻が週に1回程度世話をする程度です。
今日ハムスターの様子を見てみたら、水がなくなっている上、えさ箱を見てみるとひまわりの種が全て空になっていました。
放っておくのもかわいそうなので、えさと水をあげました。

私は個人的にハムスターは好きではありません。
最初の頃、指に噛みつかれたことがトラウマになっています。
ジリスも噛みつきますが、解っていて噛みつかれるのと不意をつかれて噛みつかれるのではショックが違います。
我が家で飼っている動物は全員気が強いものばかりです。
オカメインコもえさを換えるときには、手に飛びついて突っついて来ます。
我が家では気が強くないと生き残れないのかもしれませんね。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/872-ea551faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

