不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



大掃除

昨日は朝から夕方まで家の大掃除をしました。
1日ではできることも限られると思っていましたが、家族全員でやったので思いの外掃除することができました。
1番気になっていたところが、キッチン回りでした。

ガスコンロ周辺は油で固まっていたので、まずはガスレンジを取り外して掃除するところからはじめました。
最近火の着火がよくなかったので、ついでに見てみました。
接続がはずれそうになっていたので、きちんとつなぎ直したら火の付きがよくなりました。

シンクの回りもきれいにしました。
ベトベトしていたところをきれいに洗ったら、本当にきれいになってきもちいいキッチンになりました。

お風呂は妻と長女がやってくれました。
最近出た泡がでるクリーナーが結構効果があったそうで、タイルについたカビがきれいにとれました。

冷蔵庫も野菜室だけ掃除できましたが、こびりついた野菜の残骸とかきれいに掃除することができました。
幅をきかせていた使わないドレッシングやら調味料は思い切って処分することにしました。
こういった時に思い切って処分しないとまた1年冷蔵庫を占有することになってしまいます。

気になっていた鍋は頑張ってみたのですが、押し入れに入れることはできませんでした。
新たに棚を用意するかどうするかはこれからゆっくり考えることにしました。
年に1度はこういった大掃除は必要ですね。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/873-c26c3fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

