不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の成長予想は1.8%なんですか?

世界銀行が世界の成長率が3.3%なのに対して日本の成長率は1.8%と予想したそうです。
日本だけどうして成長できないのでしょうか。
最近の評論家や学者の意見を聞いていると、日本ばかりに目を向けていないでもっと世界に目を向けなさいという意見を目にするようになりました。

最近の若者は海外で活躍するよりも内向きで安定志向だとか聞きます。
日本人が自由に海外に行けない理由の大きな要因は言葉でしょうか。
言葉なんかその世界に飛び込んでからでも大丈夫なんでしょうけど、そんな勇気もないということなんでしょう。

私も偉そうなことは言えません。
海外に打って出る勇気は、私にはないかもしれません。
でも、逆な見方をすれば日本の成長は望めないから海外で頑張りなさいと聞くこともできる。
日本が元気になれば、日本で頑張りなさいということになるのでしょうね。

海外に行くと日本の良さが改めて解るし、日本の風土や日本人の考え方が好きです。
元気のよかった日本が懐かしい。
日本は必ず復活してくれると思っています。


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/881-7d77ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。