不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト


突然のリストラ話にびっくりしました。

週末小学校のPTA役員を経験した人たちのOB会がありました。
毎年会長職を終えたばかりの人が幹事になって企画することになっています。
私も去年幹事だったのですが、今年は気楽に参加することができました。

名駅のキャッスルプラザのローズガーデンで食べ放題飲み放題の企画でした。
ステーキを料理人がその場で焼いてくれるので、おいしくいただけました。
最近は不景気が続いているので、久しぶりに会った私の友人も激変にさらされている人もいました。
大手メーカーに勤めていたのに突然リストラにあってしまった人には驚かされました。
課長になれるかもしれない人だったのに、ある日突然40歳以上の100人位の人にクビと発表されたそうです。

寝耳に水だったに違いない。
突然クビになって再就職はなかなか見つからなかったそうです。
再就職はしたものの、いまでも正社員の口はみつかっていないといいます。
大学卒業見込みの新人でさへ就職が難しいと言われるなか、40歳を超えた人の再就職は本当に大変だと思います。
厳しい状況が続きますが、皆さん頑張って行きましょう!


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

Re: 日本はもう復活しますよ!

本当に日本は復活するのでしょうか。
大手企業は利益を出しますが、それは海外に生産させて海外で売った利益ですよね。
国内の雇用は増えるんでしょうか。
最近は韓国が元気に見えます。
日本もいったん破綻するほどの痛みがないと復活できない「茹で蛙」になっていないかなあ。
政治が自分の政党の事ばかり考えているようでは、なにも進みませんね。
今こそ、坂本龍馬のような人間が必要なんですよ。

  • 2011/01/26(水) 09:43:43 |
  • URL |
  • 村川 #-
  • [ 編集 ]

日本はもう復活しますよ!

日本経済はすでに、確実に復活の兆しが見えますよ、米・新興国の発展に引っ張られ。
ただし、役人等の既得権の崩壊、リストラ等の大きな痛みは伴いますが・・・
雇用は、中高年にとって死活問題です。新卒の若者は、数年待てば春がきますが中高年は待てません・・・

  • 2011/01/25(火) 17:18:09 |
  • URL |
  • ややメタボ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/887-05f77e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

