不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト


住宅ローンの繰り上げ返済しました。

長年払い続けてきた住宅ローンが来年終了のところまで来ました。
すでに残高も少なくなってきていたので、思い切って完済することにしました。
当時は三菱銀行、今は三菱東京UFJ銀行で借り入れをしていました。
繰り上げ返済の手続きをしようと電話したら、今はインターネットで完済手続きをすることができるということでした。
電話での応対よりもすぐに手続きができるということでした。
そこで、インターネットで完済の手続きをやってみると、あら簡単!
すぐに終わってしまいました。

数日したら銀行から手続き完了の知らせがやってきました。
銀行の抵当権を抹消する登記は自分でやってくださいということでした。
「自分でやるの?」って感じですが、銀行がやってくれないんならしょうがない。
不動産業をやっていますが、登記は100%司法書士の先生にお願いしています。
日頃から法務局へはよく行きますので、自分のことは先生にお願いしなくても大丈夫だと思いました。
今日必要な書類を用意して、法務局へ手続きをしに行きました。

相談窓口に行って書類をだすと窓口の担当者がとても親切に対応してくれました。
その場で全ての書類を書いて手続きが完了してしまいました。
電話で確認したときには、「そんなに簡単にできると思わないでください」と釘を刺されていたので、その場でやってくれるとは思いもしませんでした。

担当者によってこんなに違うなんて!
やさしい人で本当に助かりました。
登録免許税を払うだけで手続きが完了してしまいました。
なんでもやってみることが大切ですね。


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/895-f3fa2709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

