不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト


車の後部ドアが大破してしまいました!

週末は次女の高校合格のお祝いに南紀白浜まで遊びにいってきました。
途中間違えて伊勢道にはいってしまい、気がついたら伊勢道の終わりまで来てしまいました。
全然方向が違っていたので新たに高速に乗って戻り、紀勢自動車道に乗り目指す南紀に向かいました。

間違えた分迄含めると相当な長距離を走っていましたので、尾鷲に来た頃にはお昼になってしまいました。
海が見えたので少し休憩しようということになり、海沿いの道路の路肩に停車して休憩しようと準備していました。
妻が途中買い物をした物を整理するために車に残り、私たち家族は全員車から出ました。
後ろのドアが半開きのまま荷物の整理をしていたので、娘が「危ないからドアを閉めて!」と言ってくれました。
それでも妻はすぐに出るつもりだったのか、しっかり閉めることなく中途半端に閉めたまま作業を続けていました。
そこへ大きなコンテナを積んだトラックがスピードを上げてやってきました。
運転手は近くをそのままのスピードで通り抜けようとしたとき、その風圧で後部ドアが開いてしまいました。

ドアがコンテナ部分にひっかかり後部ドアが一瞬で大破してしまいました!
窓ガラスなんか破裂するようにこなごなになってしまいました。
ドアが飛んで落ちてしまうかというほどの勢いでした。

すぐに警察を呼んで状況を説明しましたが、警察は民事不介入です。
これからは、私個人でその運送会社とやりあわなければなりません。
運送会社の運転手は危険だったので一旦停止して安全を確認して動き出したら、私のほうからドアを開けたと言っています。
だから過失はなく、支払わないと言ってきました。
とんでもないことです!

走っている車が真横にいるときに自分からぶつかりにドアを開ける人なんかいるわけがありません。
車両保険に入っていないので、負ければ自腹になってしまいます。

ものすごい力で持って行かれたので、ドアだけの問題だけではなくなっています。
金額だって安くはないはずです。
こんな理不尽なことがあっていいはずはありません!
私は被害者なんです!
絶対に負けません!


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

ありがとう!
トラックの運転手の発言は事実ではないにしても、過失は問えないので難しいかも。
車両保険に入っていればよかったよ。
まさかこんな事が起きるなんて。
でも、頑張る!
借家の件、了解しました。

  • 2011/02/08(火) 18:19:56 |
  • URL |
  • 村川 #-
  • [ 編集 ]

大変だったな!
どういった状況かよく解らないけど、怪我しなくてよかったね。気をつけて!

借家は一部補修します。

  • 2011/02/08(火) 11:59:46 |
  • URL |
  • ややメタボ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/897-491ff227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

