不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



保険の話は難しい!

やっぱり相手の保険屋さんに細かく突っ込まれると、保険の知識がないのでやられてしまいます。
落ち込み気味のところ不憫に思ったのか、相手の保険会社の担当者から「自分の保険会社を動かさないとだめですよ。」と助言をいただいちゃいました。

さっそく自分にも過失があるので代理店の担当者にお願いしました。
誠意が伝わったのか、最初「私どもは今回動きません」と言っていた代理店さんが「保険の中に弁護士に仲裁してもらうサービスがあるので、これを使いましょう」と言ってもらえました。
さっそく中立的な立場で両者合同の調査委員会が造られることになりました。
ありがたいことです。

既にトラックのタコメータから相手が一旦停止していないことも判明しましたし、壊れた私の自動車も見にきました。
さすがに動きがはやいです。
ただ、「半開きのドアがトラックが通過するまでの間に開く事は考えられない。」と言われています。
実際開いたのですから、証明はできませんけれど訴えていくしかありません。

事実に基づいて客観的に判断されれば、私も納得します。
それにしても、自動車の修理をお願いしている社長や保険代理店の皆さんに骨を折ってもらって感謝しています。
自分一人ではなにもできませんが、皆さんの協力があるからここまでこられたのだと思います。
人間関係の大切さを改めて感じています。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/899-6cfc03dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

