不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



光テレビもいいかもしれません。

私の自宅は事務所のすぐ近くにあるため、今までインターネット環境の構築はしていませんでした。
インターネットをするときには事務所に移動してみていたのですが、やっぱり不便を感じます。
そこで自宅にもインターネットをひこうか考えています。
NTTとコミュファを比較してみると、コミュファのほうが安い。

最近は光テレビも登場して、どうせ地デジ対応にするならBSも見られる光テレビもどうだろうかと考えています。
価格の面ではコミュファが圧倒的なのですが、NTTは2015年まで既存のアナログテレビがそのまま観られるアナログ変換サービスをおこなっているらしい。
これは便利だと思いませんか?
古いテレビを廃棄しないで、後4年くらいはアダプタをつけないで観られるようです。

まだ、詳細は勉強していないので調べる必要がありますが、このサービスはアナログテレビがたくさんある我家では捨てがたい魅力なのです。
自宅はコミュファ・事務所はNTTで分けることもいいかもしれませんよね。
これからインターネットと家電が融合していくだろうことを考えると今からやっておいてもいいかもしれませんね。


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

Re: 調べて教えてください

わかったらお知らせしますね。

  • 2011/02/18(金) 16:49:25 |
  • URL |
  • 村川 #-
  • [ 編集 ]

調べて教えてください

うちはまだアナログです
ネットはntt光
コミファは仕事の関係で使えません
アンテナ立てるか迷ってます
7月以降も数年はアナログ映るんだよね・・・?v-16

  • 2011/02/18(金) 12:13:16 |
  • URL |
  • ややメタボ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/903-d17ef561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

