不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光テレビに決めました。

いろいろ考えましたが、まず事務所のアンテナは換えず、光テレビに置き換えることにしました。
光テレビは、自宅の同軸ケーブルに直接地デジが入るため、全く今までのテレビの環境を換える必要が
無くて、同一料金で何台でも観られちゃいます。
もちろん前回もお話ししましたアナログ放送を2015年3月まで見られるメリットもいいですよね。
コミュファにはないんです。

もし、一部テレビを買い換えて地デジを観たくなっても、そのままつなげるだけで地デジが観られる。
どうやらアナログと地デジのデータが両方ながれているイメージのようです。

しかも地デジになるとBSデジタルもそのまま観られちゃうようです。
月々682.5円と最初の工事代4万円ほどかかるそうですが、そこをどう考えるかだと思います。

私の今のインターネット環境は100メガのプレミアムというものですが、今回工事のついでに200メガにアップしちゃいます。ネクストというものらしい。
料金が変わらないことと、今あるルータ類が3台ついているんですが、それが1台になるそうです。
発生するのは工事代だけ。

アンテナ換えても6万円くらいはかかります。寿命はたぶん10年くらいかな。
そうなるとあまり変わらなくなると私は思ったことと、事務所は建て替えをしないで後20年は厳しいのではないかと思ったことなどいろいろあって光テレビを申し込んじゃいました。

これで、私の事務所はインターネットをはじめ電話・テレビまで全て光になってしまうことになります。
たぶんやってみたら想像していた部分と食い違う部分もあるかもしれません。
それでもやってみようかなと思っています。

ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/904-0bfadc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。