不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



アリスを手術しました。

我が家で飼っているリチャードソンジリスの「アリス」の目が突然腫れてきたお話の続きです。
1週間抗生物質を飲ませてみましたが、一向に腫れがひきませんでした。
そこで、再度動物病院に連れて行きました。
原因を追及するため、レントゲンを取ることにしました。
小さな動物だから、麻酔をかけるのも危険性があることを承知でお願いしました。

結果原因は想像していたとおり、歯がぐらついていたことから最近が入り腫れていることがわかりました。
アリスは前歯を除き、奥歯が左右5本はえていましたが、そのうち左側の奥の1本を除いて4本抜歯しました。
穴が抜歯した後を縫合してもらったところ、だいぶ腫れもおさまってきたように思います。

どうして歯がぐらついていたのかはわかりませんが、これで元気になってもらえればと思っています。
人間と同じで抜いた歯ははえてこないらしいので、柔らかい食べ物に変えてあげなければなりません。
動物の手術は高いですね。
家族なんだから医療費控除が使えればいいのにと思います。無理ですけど。


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/906-00f9b148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

