不動産社長のなんでもトーク

ムラカワ不動産社長の日々感じたことや思っていることをつづります。



「そむら」という日本食のお店に行ってきました。

以前から一度は行ってみようと思っていた「そむら」という日本食のお店に行ってきました。
名古屋の栄にあるお店で、用事のついでにふと寄ってみました。
中に入るとお客さんは1人しかいなくて寂しい感じはしましたが、料理はおいしかった。
ちょうど、新鮮な魚を入荷したばかりだったようで、店主がせっかくいい材料が入ったのにと残念がっていました。

私にとってはラッキーでした。
とくにびっくりしたのは、のどぐろの刺身です。
かるく表面をあぶってだされた刺身はまぐろの切り身よりも太かったのですが、あっさりした味わいとあぶった香ばしさと一緒になってあっという間になくなってしまいました。

1品1品そのときの食材の様子をみながら料理をしてくれます。
たとえば、サラダ1つでも野菜の辛みやその他の食材の状態が違うので、その時の野菜に合わせてドレッシングの調合を変えるほどのこだわりようです。

ちょっとした飲み会に出席するくらいの料金でとってもおいしい日本食をしっかり食べることができます。
また、機会があれば行ってみたいお店でした。


ムラカワ不動産のホームページ見にきてください。
http://www.murakawaf.sakura.ne.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://murakawaf.blog100.fc2.com/tb.php/909-d1e4b02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

